福岡市南区 整骨院 誕生日を迎えるたびに減っているものって?

2017年03月10日

おはようございます!!

福岡市南区で骨盤矯正・むち打ち治療を行っています、養命堂整骨院です。

タイトルの 「誕生日を迎えるたびに減っているものって?」

答えは 「筋肉」です。

では、誕生日を迎えるたびにどのくらいの筋肉量が減っているのでしょう。

実は 1% 減っているのです!!

「なーんだ 1%ぐらいか」と思ったあなた ちょっと待ってください。

筋肉は20代の時点を100%とすと

50代 30%の筋肉量が減っている

60代 40%の筋肉量が減っている

70代 50%の筋肉量が減っている

恐ろしくありませんか?

わたしはこれを知った時1%の恐ろしさを侮ってはいけないと本当に思いました。

こうした筋肉量の低下は30代であればまだそれほど目立ちませんが、40代を過ぎたあたりから、徐々に体に影響が表れるようになります。

そして、筋肉量の低下こそが、みなさんの体の疲れが抜けない原因になっているのです。

疲れぐらいならまだよいのですが、肩首のコリ、頭痛、腰痛、膝の痛み、生理痛、など様々な身体の不調の原因のひとつにもなっています。

筋量が落ちると骨盤が歪み、姿勢も悪くなります。

骨盤矯正は筋肉量のアップでないと意味がないと思います。

養命堂整骨院では骨盤矯正に必要な筋肉(インナーマッスル)の簡単で楽ちんな作り方をお伝えしています。

みなさん筋力(インナーマッスル)アップで若さアップです(^^♪

関連記事