福岡市南区 整骨院 80代 90代でも筋肉は増やせる?

2017年03月11日

おはようございます!!

福岡市南区で骨盤矯正・猫背矯正・交通事故治療・むち打ち治療を行っています、養命堂整骨院です。

今日のタイトル「80代 90代でも筋肉は増やせる?」は、骨盤矯正は筋肉量(インナーマッスル)をアップさせることも重要ですから骨盤矯正にも絡んでくる大事な事です。

こたえは、ありがたいことに、筋肉はどんなに年をとっても増やすことのできる器官です。運動すれば、80代であろうと90代であろうと筋肉量を増やせることが科学的に証明されています。このことを「信じられない!!」と思った方は、大丈夫です!!筑波大学大学院教授 久野譜也先生もちゃんとおっしゃっています。

つまり何もしなければ落ちる一方ですが、ちゃんと運動で鍛えてさえすれば、毎日の活動に十分な筋肉量をキープすることが出来ます。鍛えようによっては筋肉量を増やしてレベルを上げることもできます。さすがに60代で20代の筋肉量に戻すというのは無理ですが、何歳からでも筋肉量を10~20%程度増やすことは十分に可能です。

ということは「骨盤矯正」は何歳になっても有効だということです。

筋肉量が変われば若さも10~20%程度若返ることが可能だということです。

筋肉量減少の流れが変われば、体の老化の流れも変わってきます。

みなさん若返ってみませんか?

簡単・お手軽に筋力アップする方法もお伝えしますよ。

養命堂整骨院スタッフまでお気軽にお声かけください。

関連記事