福岡市南区 整骨院 産後のケアは骨盤から!(3)

2017年01月31日

おはようございます!!

福岡市南区整骨院 養命堂整骨院の中村です。

骨盤に起こる変化が、

身体に大きな影響を与えています。

骨盤はおしりの真ん中にある①仙骨その先端部分の尾骨、左右の腸骨3つで構成されています。

分娩時には仙骨と腸骨をつなぐ仙腸関節が前に倒れて仙骨が後傾します。

そして、胎児をスムーズに押し出すため、普段開くことがない恥骨結合が最大限に開きます。

この時、恥骨からお尻にかけての筋肉(骨盤の底を蓋をするようにふさぐ筋肉)骨盤底筋群も緩むため、産前産後は尿漏れに悩む人が多くなる原因にもなっています。

また、この状態を放置することで、体型が変わったり、肩こりや頭の痛みに悩まされたり、さまざまな悩みが出てくる可能性があります!

骨盤が動きやすい出産後は、骨格を基礎から立て直すチャンスです!!自分も生まれ変われると前向きに捉えてトレーニングに励み、1日も早く元のボディラインを取り戻しましょう。

私は、何年(何十年)も前に・・と諦めている方、何かをやり始めるのに遅すぎるということはないですよ。

ちょっとした体の気遣い、心使い、運動などでも変わっていきますよ。

安心してください(^^♪

もっと知りたい!、こんなこと聞いてみたい? などがありましたらお気軽にスタッフまで申し付けください。

あなたのなぜに答えれるようにしっかり準備をしておきますね。

もし、その場でお答えできない場合は、調べてお答えしますね(^^)

 

産後骨盤の歪みが気になり骨盤矯正に興味が湧いた方、とにかく体がツライ、痩せない、などなど おられましたら福岡市南区の整骨院  養命堂までご相談、ご予約下さい。

ご相談・予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
電話番号   092-541-8955

福岡市南区にある養命堂整骨院 西長住長住小学校前にあります。

 

福岡市南区 整骨院  養命堂整骨院

養命堂整骨院 エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb
養命堂整骨院 facebook https://www.facebook.com/kotukotu.co.jp/

関連記事