福岡市南区 整骨院 産後のケアは骨盤から!(2)

2017年01月30日

おはようございます!

福岡市南区 整骨院 中村です。

パートナーや家族にも知ってほしい。

出産後の身体の変化はあって当然なんです!!

妊娠・出産を終えたばかりの女性は、分娩時の体が思い通りに動かない状態のまま24時間体制での赤ちゃんのお世話がスタートします。

しかも、産後すぐは骨盤が前傾し(今までおなかに赤ちゃんをあ抱えていた為)、歪んでいる状態です。

腰の痛みや恥骨の痛み、仙骨の痛みが起こる原因にもなります。

さらに、男性ホルモンが優位になる時期なので、ホルモンバランスが急激に変化したことで自律神経の乱れ、抜け毛が増えたり、肌が荒れたり、イライラして攻撃的な気持ちになったりもします。

非妊娠時に比べ約3倍も負担がかかるといわれる出産前後の女性の体は、様々なマイナートラブル(妊娠中よく起こるつらさや悩みをまとめた言い方です。 目に見えないものでは、めまい、頭の痛み、立ちくらみ、胸焼け、つわり、息切れ、不眠など。 体のつらさや悩みとして現れるものは、しびれ、浮腫、静脈瘤、頻尿、お腹の痛み、こむらがえり、かゆみ、妊娠線などがあります。)は、当たり前と、自分はもちろん、配偶者や周りの人にも受け入れてもらいましょう!!

辛いとき専門家の力を借りて、代わりに伝えてもらうのも一つの手だと思います。

配偶者の理解、協力を得るために一緒に産前産後のセミナー受講なども増えています。

お医者様、看護師さん、産後骨盤矯正するなら整骨院の先生、など うまく活用して周囲の協力を得てください。

産後骨盤の歪みが気になり骨盤矯正に興味が湧いた方、とにかく体がツライ、痩せない、などなど おられましたら福岡市南区の整骨院  養命堂までご相談、ご予約下さい。

ご相談・予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
電話番号   092-541-8955

福岡市南区にある養命堂整骨院 西長住長住小学校前にあります。

 

福岡市南区 整骨院  養命堂整骨院

養命堂整骨院 エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb
養命堂整骨院 facebook https://www.facebook.com/kotukotu.co.jp/

関連記事