福岡市南区 整骨院  体の痛みが なかなか 治らない人 (急性期の場合)  予防法と対処法まとめ(1)

2016年12月11日

福岡市南区 整骨院 院長の中村です。

なかなか治らない身体の痛みについて・・・。

 

それでは、図を使ってみてましょう。

%e7%ad%8b%e6%90%8d%e5%82%b71

多くの場合、上の図 A→B→C の順で治っていきます。

なかなか治らない場合、この図のどこに当てはまるのでしょうか?

 

 

そうですね、Aの時期やBの時期に

知らず知らずに A’ または B’ に移行してしまっているのですね。

 

Aの状態の説明から・・

A図は、受傷直後です。

この状態の時に、今まで通りに動いたり(生活)してしまうとA’のように傷口が開いてしまいます。

最初は、痛くなかったのに 徐々に 段々と痛くなってきたという場合も このパターンです。

 

 

 

Bの状態は・・

安静にしていたので、傷口を見かけ上ふさがります。

身体の外側のキズで言ったら瘡蓋(カサブタ)がのった状態です。

 

傷口に カサブタ が乗ると とりあえず痛みが治まります。

ここで間違が起きやすくなります。

 

どんな間違いか続きは次回にします。

少々、お待ちください。(^^)/

 

 

 

 

 

骨盤矯正、産後骨盤矯正、背骨矯正が得意な福岡市南区の養命堂整骨院、院長中村でした。

 

福岡市南区 整骨院   評判  口コミ  急上昇中

養命堂整骨院     http://testportals.local/

養命堂整骨院 エキテン   http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb

養命堂整骨院 facebook https://www.facebook.com/kotukotu.co.jp/

関連記事