福岡市南区 整骨院  体の痛みが なかなか 回復しない人 (急性期の場合)  予防法と対処法まとめ(3)

2016年12月13日

福岡市南区 整骨院 院長の中村です。

 

ケガによって日常生活動作を変えれない方は、次のような心理を持っている方が多いような気がします。

その前に、当たっていても怒らないで下さいね。

では、‥‥

例えばこんな感じ

・このくらいのキズ・・

・昔、動いているうちに自然と回復した・・

・揉んだら回復した・・

・温めたら回復した・・

・体操したら回復した・・  だから今回も回復するはず・・。

・気づかないうちに・・

・めんどくさいから・・、

・仕事の効率が・・、

・接客業で・・、

・固定する見た目が・・、

・そんなに長く固定できない・・

この様な理由で、傷口が塞がり回復するまでの間、安静・固定を待ちきれない方がほとんどです。

骨折などだったら諦めて入院したり、ギブス(固定)したり、安静にしたり ということができるのではないでしょうか?

こんな話をすると、「確かにそうだけど・・、でも骨折じゃないからね・・。」

と言われます。

筋肉・靱帯の損傷でも、骨折と同じように安静や固定が必要なことはあります。

回復しかけた筋肉や靱帯を再び負傷させているということ、

傷口が回復するまでは、安静・固定が必要なのです。

 

 

骨盤矯正、産後骨盤矯正、背骨矯正を調整する事ができる福岡市南区の養命堂整骨院
福岡市南区 整骨院  養命堂整骨院

養命堂整骨院     http://testportals.local/
養命堂整骨院 エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb
養命堂整骨院 facebook https://www.facebook.com/kotukotu.co.jp/

関連記事