福岡市南区 整骨院  体のつらいのが なかなか 回復しない人 (急性期の場合)  予防法と対処法まとめ(4)

2016年12月17日

おはようございます!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今日は、鹿助公園をウォーキングです。

公園前のお店にイルミネーションがその前でパチリです。

img_0285

 

さて、前回

筋肉・靱帯の損傷でも、骨折と同じように安静や固定が必要だといううことと、

運動を再開することで回復しかけた筋肉や靱帯を再び負傷させるので傷口が回復するまでは、安静・つらい部分の固定が必要なのはお伝えしました。

しかし、過剰な安静は必要ありませんよ。

あくまで、つらさのある部分の安静が必要だといううことでつらさのある部分の安静が保てれば他は動いてよいです。

この間、肘のつらさがあり、肘の安静が必要な方に安静にしてください、とお伝えしたら「家族に、先生が安静にしてください。と言ったから家族にそれを伝えて家事のほとんどをしませんでした。」という方がいました。(^^)

つらさが出ている部分が痛まないように、肘の安静が必要で工夫して動いて頂いたら良いですよ?と再度伝えなおしたのは言うまでもありません。(^^♪

 

このように考え方が変わるだけで9割、回復したも同然です。

後は、傷口が再び負傷しなような生活を実行して、続けるだけです。

傷口の 数、 大きさ、 深さ  で回復するまでの時間が  短くなったり 長くなったり

するのは云ううまでもありません。

自分の物の捉え方、考え方の傾向性を知り、

正しい情報に合わせて 捉え方事・考え方を最適化すると

考え方が変わり、行動が変わります。

考え方・行動が変え、続けることで、結果が変わってきます。

我々 術者だけの施術、またはドクター投薬、注射、手術だけでは限界があります。

ご自身の体を適正に管理し、最適化することで、体の不調の改善を早めます。

 

ご自身の判断だけでは、知らず知らずのうちに、間違った動きをして回復する時間を遅らせているかもしれません。

そんなことにならないように、専門家と一緒に施術をしていくことが早道だと思います。

一緒に、身体を根本改善していきましょう。

つらさのある マイナス の状態から

つらさのない  ゼロ  状態へ

そして、 自分のしたいことを思う存分できるプラスの世界へ

もう、身体のせいにしなくていい、人生を楽しみませんか?

そのためのお手伝いを全力でさせていただきます。

一緒にプラスの世界へ 羽ばたきましょう!

 

福岡市南区にある養命堂整骨院 西長住長住小学校前にあります。

骨盤矯正、産後骨盤矯正を調整する事ができる福岡市南区の養命堂整骨院
福岡市南区 整骨院   養命堂整骨院

養命堂整骨院           http://testportals.local/
養命堂整骨院 エキテン       http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb
養命堂整骨院 交通事故の対応専門  http://fukuoka-koutujiko.com/

関連記事