梅雨時期に多い痛みって、頭痛だけじゃないんです。

2018年05月28日

福岡市南区・城南区で骨盤矯正、交通事故の施術、
むち打ちの施術 を行っております、養命堂整骨院です。

おはようございます!

なんと寝違えぎっくり腰梅雨時期
増えるの知ってましたか??

みなさんのぎっくり腰や寝違えのイメージって
どんなイメージですか??

冬場の寒い時に、重たい物を持ち上げようとした時に
「グキッ」と腰をやっちゃった経験のある方、
朝起きた時に首が回らない経験のある方は結構いると思います。

しかし、今からの梅雨時期も
ぎっくり腰や寝違えって多いんです!!

知ってました??

なぜ今からの時期増えてくるかと言うと…
梅雨時期ってジメジメ、ムシムシしますよね(・_・;
これによって自律神経が働きすぎます。

自律神経とは、
人間の体温度調節や内臓やホルモンのバランスの
調節をしてくれます。

筋肉の緊張や痛みのコントロールをしてくれます。
自律神経には交感神経副交感神経があります。
交感神経が優位に働く事で筋肉の緊張が高まります。
身体がその状態に気づかずに無理な体勢をとったり
物を持ち上げようとした時など
予想以上の負荷が腰にかかった時に
「ギクッ」となりぎっくり腰や寝違えを起こしてしまいます。
なので何かをする時は固くなっていることに
気づいてない自分の体に準備運動やストレッチを
することで体に教えてあげて下さい^ ^

もし、ぎっくり腰寝違え
なってしまった時は放って置かずに
当整骨院にご相談下さい!
しっかりと対応させて頂きます!!

話は変わりますが、
初めてのブログ更新と言うことで
自己紹介をしたいと思います。

初めてまして!
新しく養命堂整骨院に仲間入りをしました
首藤 裕貴です^_^
「しゅどう」でも「しゅとう」でもないですからね(笑)
「すどう」ゆうきって読みます!
みなさんよろしくお願いします^ ^

以前は古賀市の整骨院で働いていました!
そこで色々ありまして…(泣)
多くは語りません(笑)

去年のある日、
突然同じ学校のクラスメイトだった
長谷先生からLINEが来て
「うちの整骨院で働かん??」
急すぎてびっくりもしましたし
友達と一緒に働くのは…
っていう気持ちだったんですけど
会って話す事になりました。

今でも忘れられないんですが、
何話すのかなぁと思って3人で
ご飯にいったんですが、その時は
ほとんど会社の話はせずに3人とも
たわいもない会話ばかりでした(笑)

中村院長と長谷先生と別れた後
何の話したっけ状態でした(・_・;(笑)
その後また中村院長と会うことになって

そこで初めて会社の事だったり
自分の経験の話を聞いたり
私の話をしたりして直感で
「面白そう」と思い
当整骨院に入社する事を決意しました!

これから僕は
たくさんのご利用者様を救済していきますので
宜しくお願い致します。

今回の記事は 首藤でした(^^♪

福岡市南区・城南区 で骨盤矯正が得意な養命堂整骨院
福岡市南区・城南区 でむち打ちの施術が受けられる整骨院

 

関連記事