福岡市南区 整骨院 骨盤が歪んでいるとダイエットにも健康にも悪影響!!身体に効く骨盤矯正の話 まとめ(1)

2017年01月17日

おはようございます!!

福岡市南区の整骨院 養命堂の中村です。

 

思い当たることはありませんか? その理由は、骨盤かも?・・・

スカートが正面からずれたり、つい脚を組んでしまったり、

日常で感じるちょっとした困ったな。

それは「骨盤」が何らかのサインを出しているのかも??

くつ下がずれる、

おなかポッコリ、

ついつい脚を組んじゃう、

スカートがくるくるまわちゃう!!

仰向けで寝れない  etc・・

 

身体はサインをだしている? かもしれません

骨盤と向かいあってみましょう!!

足、背中、肩、頭にまで影響を与える可能性のある骨盤。

普段は気づかないかもしれませんが、体はいろいろなシグナルが!?

これらに当てはまるものがないか、チェックしてみましょう。

~骨盤セルフチェック~

 

身体の6つのサイン

1、脚が上がる高さ

寝転んでひざを伸ばした状態で片足を上げると左右の脚で高さが異なってしまう。

 

骨盤の歪みで左右の筋肉の緊張の差が出てしまうのです。

一般的に歪みのある方の筋肉が緊張します。

 

 

 

骨盤矯正、姿勢のことでお困りの方がいらしたら福岡市南区の整骨院  養命堂までご相談、ご予約下さい。

ご相談・予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
電話番号   092-541-8955

福岡市南区にある養命堂整骨院 西長住長住小学校前にあります。

骨盤矯正、産後骨盤矯正を調整する事ができる福岡市南区の養命堂整骨院です!

福岡市南区 整骨院  養命堂整骨院

 

 

養命堂整骨院 エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb
養命堂整骨院 facebook https://www.facebook.com/kotukotu.co.jp/
 
 
 

 

 

関連記事