なぜ、骨盤矯正をしたほうが良いのか? 4つの理由 前編 

2017年04月22日

福岡市南区で骨盤矯正、交通事故施術を行っております、養命堂整骨院です。

 

なぜ、骨盤矯正をしたほうが良いのか?(4つの理由)前編

01、家で言うと基礎にあたる大事な部分、基礎を整備することで解決される体の不調も多い。

骨盤は、家でいうと基礎にあたる大事な分、。基礎が歪むと壁(筋肉)、屋根(肩・首)、柱(背骨・下腿の骨)が歪みます。家を修理するとき基礎(骨盤)が歪んでいるのに体の痛んでいる屋根(肩や首)だけを治す人はいないと思います。また、応急処置でその場しのぎでいると健康寿命(元気で自立して生活できる時間)を短くしてしまいます。年齢を重ねて悪くなった時は手遅れになることも・・。

手術や寝たきりになることもあります。

そうならないためにも早めのケアが必要です。

重要度は高いけれども普通に生活で来ているし「そんなに悪くないはず!」そう思っている方は案外危ないかも?

週のうち半分以上身体がスッキリしない、寝ても疲れが取れない、慢性的に頭痛・肩こり・腰痛のいずれかがある。は危険な兆候です。

今すぐ姿勢・骨盤矯正が得意な当整骨院にご連絡ください。

02、体調不良の悪循環から良循環へプラス(健康・元気)の領域の足掛かりになる

身体が元気になったり、骨盤矯正を受けることで意識が高まったり、整骨院等で仲間が見つかることで今まで運動できなかった方、運動の習慣が身についたりすることが良くあります。

身体をどうにか良くしたい!!と思う人が集まり、何とかしたい!!という施術者の思いがあふれるプラスの環境に身を置くことで変われる方も多いのだと思います。

 

今日の記事は中村でした。

 

福岡市南区で骨盤矯正が得意な養命堂整骨院
福岡市南区でむち打ち施術が受けられる整骨院

関連記事