運動のススメ 1 ( ̄▽ ̄) 福岡市南区 養命堂整骨院

2017年04月15日

福岡市南区で、交通事故施術・むち打ち施術・術後のリハビリをしております、養命堂整骨院です。

 

運動不足を感じている人は結構いるのではないですか?

運動不足の原因の第1位は仕事の量ではないですか?「仕事が忙しくて時間がないから」と…

日本人男女が、生まれてから亡くなるまで支払っている、平均的な生涯医療費いくらか知っていますか?

 

26,000,000円です!この金額を見てビックリする人もいるのではないでしょうか。

当然ながら窓口での支払い額は、保険適用により1〜3割に抑えられており実際には自己負担額は仮に1割強としても300万円といったところです。

近年、日本の医療費の総額がついに40兆円を超えたと話題になりました。

若い人も病院に行くようになり、結果的に多額の医療費がかかっています。

今の日本は幅広い世代でストレスが蔓延しておりまた、運動不足も要因の一つです。運動不足を解消して一人一人が健康体を目指していきましょう!!

 

どんな運動をしたらいいかというと・・・

まずは、とりあえず着替えて外に出て見ませんか?

1週間トータルで90〜150分くらい歩く&走るがいいですよ!

その理由は、

運動を始めたいけど、何をどれほどやればいいかわからない人いませんか?

そんな時は週単位でトータルの運動量を先に決めてしてみませんか?

世界保健機構(WHO)は、「1週間に150分の無理のない有酸素運動、もしくは75分の高負荷の有酸素運動、もしくはその両方も組み合わせ」を健康維持のために薦めています。

ただ・・・高負荷はまさに荷が重いですから、まずは軽い有酸素運動を週に90分くらいから始め、慣れてきたら150分まで延ばしていきましょう。

有酸素で一番トライしやすいのはウォーキングとランニングです。

我流でも低リスクで始められますし、ジムなどに行かず自宅周辺で手軽にできるのがメリットです。また、無駄な脂肪を燃やして、血液循環を促して血糖値や血圧を下げるなどあります。

少し太り気味ならウォーキング、標準体重ならランニングから、息が切れない程度に初めてはいかがですか??

吉村でした(^^ゞ

 

 

今日のおまけ

6時45分 駐車場から歩いていると公園のうつくしいお花が目にとまりました。

パチリです。(^^♪

 

福岡市南区で骨盤矯正が得意な養命堂整骨院
福岡市南区でむち打ち施術が受けられる整骨院

関連記事