福岡市南区 整骨院 運動はいいというけれど・・・(1)

2017年03月14日

おはようございます!!

福岡市南区で骨盤矯正・むち打ち治療・交通時事故治療をおこなっております、養命堂整骨院です。

筋肉は「姿勢を保持」、「体の疲労」、「健康状態」、「運動のパフォーマンス向上」にとって大事なことです。

骨盤矯正をするうえでも非常に重要なことだと日々痛感しています。

タイトルの通り、運動が良いとわかっていても、運動嫌い方は少なくないと思います。嫌いとまでいかなくてもなかなか運動習慣が身につかない方も多いではないかとという印象です。

たぶん運動は「ツライ」、「ツライ」、「我慢」、「苦しい」、「どうせ続かない」、「わたしには無理」などネガティブな気持ち、イメージがあるからだと思います。

一旦そういった先入観はきれいに洗い流して、偏見なしのフラットな状態にしてみませんか?

養命堂整骨院でご紹介している「筋トレ」などの運動は、みなさんが思い描いているような、きつく苦しいものではないからです。

「筋トレ」というとジムなどで筋骨隆々の男性が超重たそうなバーベルかダンベルを持ってトレーニングしているイメージをする方が多いように思います。養命堂整骨院でおススメしているトレーニングはそんなイメージとはかけ離れた感じです。

当整骨院で実際に指導を受けた方は多分拍子抜けした方が多いと思います。

一例を上げると腹式呼吸です。

「それってトレーニングなの?」と思ったかた、立派なトレーニングなんです!!

やり方は、

今回は立っている場合です。

準備の姿勢

肩幅に足を開きます、腰(ウエストの柔らかいところに手を持ってきます)

この時、手は軽くウエストをつまむようにしてください。

1、鼻から息を吸う(この時におなかを膨らませる)

2、口から息を吐く(ゆっくり長く吐き出します。)

3、そうするとおなかが凹んできます。

4、凹まし続けるとそれ以上凹まなくなります。

5、それでも限界まで凹ましていきます。

これで終わりです。

カンタンでしょ(^^♪

養命堂整骨院でおススメするトレーニングはこのように簡単で誰にもできて効果の上げらるよう工夫されています。

毎日の生活リズムに取り入れて行えるので長く続けていくことが出来ます。

きっと、これまで運動嫌いな人も筋トレ経験がない人もすんなりと入っていくことができることと思います。

文章ではなかなかわかりにくこともありますよね。

養命堂整骨院スタッフまでお気軽にお声掛けください。

 

関連記事