福岡市南区 整骨院 姿勢美人はツライ?

2017年03月7日

おはようございます!!

福岡市南区で、骨盤矯正・整体治療を行っております。養命堂整骨院です。

姿勢が悪くなると老けて見えますし、何より体の不調が起こってきますよね。でも「姿勢を良くする」というと、「ちょっとしんどい」(;´・ω・)というお声をよく聞きます。

実際に「良い姿勢をしてください。」といって姿勢を伸ばしてもいただくと「キツイ」と言われる方がほとんどです。この背筋をピンッと伸ばし続けなければいけないとなると「正直しんどいな・・(;゚Д゚)」という感じだと思います。

悪い姿勢は、肩こり・腰痛・膝の痛みなどの慢性的な痛み、またケガをしやすくなる原因のひとつですよね。

だからこそ、良い姿勢を意識していただきたいのですが、この「しんどそう」というイメージが邪魔してしまうみたいですね。

本当は楽なはずの良い姿勢がなぜツラク感じるのでしょうか?

良い姿勢がツラク感じる理由は、関節の動きが硬くなっていることと筋肉の柔軟性がなくなり固くなっていることが原因なのです。(^^)/

良い姿勢を保持するには、身体のそれぞれの「骨・関節」を適正な位置に動かす必要があります。

動きの悪い「骨・関節」があると、身体を動かす時に余分な力がかかるのでツラさを感じます。

(「歪みがあると余分な力かかる」を説明している動画があります。この文章をクリックしてください。)

逆に言えば、「骨・関節」がちゃんと動けば良い姿勢を取るのはツラクありません。

むしろ、ラクなのです。(^◇^)

骨盤矯正・背骨矯正の治療で、「骨の位置」、「関節の動き」、「筋肉の柔軟性」、「血行改善」、「神経の促通改善」

良い姿勢=ラクな姿勢にどんどん近づいていきます。

そのうえで、良い姿勢を保持することを意識し習慣づければ、良い姿勢がラクに身に付きます。

そうなれば、大半の慢性的な痛み、症状は改善されます。

再発もしづらくなり健康的な体になりますです。

健康寿命を伸ばすには姿勢とインナーマッスルを効果的に使えるようにすることです(^^♪

患者様には日頃お伝えしていることですが、「わたし聞いてない!!」と思った方、ちゃんとお伝えしますのですぐにスタッフにお声掛けしてください。笑顔に親切にお伝えします(^_-)-☆

予約・お問い合わせはこちらまでご連絡ください。

電話番号   092-541-8955

福岡市南区にある養命堂整骨院 西長住長住小学校前にあります。

福岡市南区 整骨院  評判 口コミ 急上昇中!!

養命堂整骨院 エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb
養命堂整骨院 facebook https://www.facebook.com/kotukotu.co.jp/
 
 
 
 

関連記事