福岡市南区 整骨院 骨盤矯正のなぜ?よもやま話(3)

2017年03月4日

骨盤矯正を行う上で非常に重要になってくるのが大腰筋ではないでしょうか?

一般的な骨盤のゆがみを骨盤矯正して骨盤や背骨を正しい位置に戻すのはそんなに難しいことではありません。

難しいのは再び歪みが戻らないように予防し正しい位置をキープすることだと思います。その時に大事になってくるのが大腰筋です。

ほかにも骨盤周りのインナーマッスルやコアの筋肉、体幹の筋肉なども重要になってきます。この筋肉が弱いと骨盤・背骨を正しい位置にキープできません。

福岡市南区の養命堂整骨院では本当に簡単で効果的なセルフケアの方法をお伝えしています。

本当に簡単なのでみんなビックリするくらいです。少しコツはいりますけど慣れれ簡単です。

インナーマッスルが予防する筋肉になりますのでぜひ意識してみてください。

 

骨盤矯正でお悩みの方、とにかく腰がツライ、お尻・足がシビレる、歩くとだるい、夜寝れない、生理痛、尿漏れ、などなど おられましたら福岡市南区の整骨院  養命堂までご相談、ご予約下さい。

ご相談・予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
電話番号   092-541-8955

福岡市南区にある養命堂整骨院 西長住長住小学校前にあります。

福岡市南区 整骨院  評判 口コミ 急上昇中!!

養命堂整骨院 エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb
養命堂整骨院 facebook https://www.facebook.com/kotukotu.co.jp/
 
 
 
 
 

関連記事