福岡市南区 整骨院 骨盤矯正のなぜ?よもやま話(1)

2017年03月2日

骨盤矯正をしていく過程で良く患者様に聞かれることがいくつかあります。

そんな質問や疑問について思いつくままに書いていこうかと思います。

骨盤矯正をして本当に変化するのですか?

この質問に対しての答えは結論から言うと変化します。ではどのようにして行うかを説明していきますね。骨盤矯正をするにあたり体の6っか所のポイントの状態を把握します。

この時に患者様と一緒に状態を把握し状態を共有します。その後、骨盤矯正をするのですが骨盤を構成する骨の中に「腸骨」「坐骨」「仙骨」「恥骨」があります。このそれぞれにズレに合わせた矯正を行います。その後に6か所のポイントの状態を確認し変化があり効果があったかどうか判定します。6っか所すべてのポイントが改善する場合もありますし、一か所だけしか改善しない場合もあります。1っか所だけでも改善した場合、効果があったと判定します。あと骨盤矯正される方は何らかの症状、痛み、動きの悪さなどを持っていることが多いので痛み、症状、動きの改善など総合的にみて判断します。もちろん症状、痛み、動きなどを骨盤矯正前に患者様と確認して状態を共有します。

こんな感じで効果を実感、体感していただけるようにしています。骨盤は家でいうと基礎にあたるものなので基礎をきちんと整えることによりほかの体の部位にも良い影響を与えることができます。

 

骨盤矯正でお悩みの方、とにかく腰がツライ、お尻・足がシビレる、歩くとだるい、夜寝れない、生理痛、尿漏れ、などなど おられましたら福岡市南区の整骨院  養命堂までご相談、ご予約下さい。

ご相談・予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
電話番号   092-541-8955

福岡市南区にある養命堂整骨院 西長住長住小学校前にあります。

福岡市南区 整骨院  評判 口コミ 急上昇中!!

養命堂整骨院 エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb
養命堂整骨院 facebook https://www.facebook.com/kotukotu.co.jp/

関連記事