福岡市南区 整骨院 ポッコリおなか それは骨盤の歪み かも?(3)

2017年01月28日

おはようございます!

福岡市南区 整骨院 中村です。

 

出産後は特に気をつけたい時期、

そして今後の骨盤のために

骨盤は、日頃の姿勢、動かし方、クセにより毎日少しずつ負荷がかかることが歪む原因のひとつです。

女性は、出産するときに大きな変化が生じることがあります。

妊娠中から産後は骨盤に大きな負担がかかるため、特別なケアをしたいものです。

また、特に冬から春への季節の変わり目は、冬場に冷えて固まった筋肉を急に動かすことで、つらさに繋がってしまうので注意が必要です。

これらのつらさや悩みは時間とともに薄れることも多いですが、筋肉の使い方が不自然なままだと、それが骨盤、背骨に影響を与えることも考えられますので油断は禁物です。

対策としては、体格にあった椅子に座る、脚を組まない、長時間同じ姿勢でいることを防ぐ など、生活習慣に心を配ることも肝要です。

また、歩くことでも骨盤の歪みは自然とリセットに方向に向かます。

徒歩で移動する、積極的に階段を利用するなど出来るだけ歩くように心がけましょう!!

 

骨盤の歪みが気になり骨盤矯正に興味が湧いた方、クルクルとスカートが回る、脚がむくみやすく靴下の跡が付くと思った方、靴のかかとが変な減り方をする、などなど おられましたら福岡市南区の整骨院  養命堂までご相談、ご予約下さい。

ご相談・予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
電話番号   092-541-8955

福岡市南区にある養命堂整骨院 西長住長住小学校前にあります。

 

福岡市南区 整骨院  養命堂整骨院

養命堂整骨院 エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb
養命堂整骨院 facebook https://www.facebook.com/kotukotu.co.jp/

関連記事