福岡市南区 整骨院 損をしない骨盤矯正、姿勢の話 まとめ(6)

2017年01月9日

福岡市南区 整骨院 損をしない骨盤矯正、姿勢の話 まとめ(6)

おはようございます!!

家が福岡市中央平尾の近くなのですが往復天神まで散歩です。

目的は、福岡市中央区天神にある  「biils」 で朝食です。

年末にきて美味しかったので2回目の来店です。

とても素敵なお姉さんがとても親切に対応してくれました。

写真撮ってもらえばよかったです!(;´・ω・)

今日も並んでいて、行列はお店を出る9:30もまだありました。

興味のある方は、開店8:30前に並ぶか、ちょうど入れ替わりの9:30くらいがよろしいかと・・・

 

ラコッタパンケーキ 今日もフワフワでした。

 

焼きたてのブルーベリースコーン 美味でした。

 

骨盤・背骨が歪む → 動かす時、余分に力が必要になる → 疲れやすく筋肉が硬くなる → 血流が悪くなる → 老廃物がたまり、神経機能低下 → 痛み・体の不調

今回は、筋肉が硬くなると神経はどうなるか?という点についてお話ししようと思っています。

筋肉が硬くなると、栄養、酸素が細胞に届きにくくなり栄養・酸素不足に、老廃物を排出しにくくなり、場合によってはゴミ屋敷のように溜まってしまうことになります。

筋肉が硬くなることで、物理的に神経を圧迫します。

硬くなった筋肉(しこり)が神経を圧迫し続けるとキズつけたり(損傷)、働きが悪くなったり(機能不全)します。

また、老廃物の刺激(化学的刺激)により、神経が興奮(神経過敏)したりして、痛み・不快感・不調を感じやすくなったりします。

 

私の体が痛いのは・・、私の体が不調なのは・・もしかして・・、

これかもと思った方は、福岡市南区西長住の養命堂整骨院まで ご相談・ご予約 ください。

 

養命堂整骨院

電話番号  092-541-8955

 

養命堂整骨院  http://testportals.local/
養命堂整骨院 エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb
養命堂整骨院 facebook https://www.facebook.com/kotukotu.co.jp/
 
 
 
 
 
 
 

 

関連記事