福岡市南区 整骨院 損をしない骨盤矯正、姿勢の話 まとめ(3)

2017年01月6日

こんにちは!

今日は、福岡市南区長丘の中公園です

お池があって、グラウンド、雑木林、遊具などがあって、好きな公園のひとつです。

子供が幼稚園の頃、よく遊びました。

 

前々回、姿勢を良くした場合と悪くした場合の腕を動かすときの力の違いや動く範囲の違いを確認していただきました。

そして、姿勢によって疲労度が違うということをお伝えしました。

今回は、なんと!!  酸素の摂取量も違うのです。

姿勢を悪くして深呼吸するのと良い姿勢で深呼吸するのでは、酸素の入り方と呼吸のラクさが全然違うのがわかりましたでしょうか?

良い姿勢と悪い姿勢の作り方は下の文章をクリックして確認してください。わかりやすく説明しています。

福岡市南区 整骨院 損をしない骨盤矯正、姿勢の話 まとめ(1) この文章を 『クリック!!』 して参照してください。

 

呼吸のラクさがわかっていただきましたね(^^)

呼吸のラクさが変わると楽に一回に吸える空気の量が変わります。

つまり酸素の摂取量が変わるのですね。

酸素不足におちいると、頭の痛み、めまい、吐き気、などが起きやすくなります。

もちろん体の機能も酸素不足によって低下しますので、あらゆる体の不調、神経の乱れ、

つらさなどが起きやすくなります。

そんなつらいやお悩みがる方は、下記までご相談、ご予約下さい。

福岡市南区西長住の整骨院 養命堂整骨院

電話番号  092-541-8955

 

養命堂整骨院  http://testportals.local/
養命堂整骨院 エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7060977/?tnm=rb
養命堂整骨院 facebook https://www.facebook.com/kotukotu.co.jp/

 

 

関連記事