福岡市南区 整骨院 損をしない骨盤矯正、姿勢の話 まとめ(1)

2017年01月4日

おはようございます。

今日は、7時50分です。

ジィジとの写真もアップします。

 

おはようございます!!

福岡市南区にある養命堂整骨院の院長  中村です。

今日は、姿勢と身体の調子の関係など仕組みについてお伝えできたらと思っております。

内臓・子宮が圧迫される仕組みについては下記をクリックして、ご参照してください。

福岡市南区 整骨院 損をしない骨盤矯正、姿勢の話 まとめ(7) この文章をクリックして、ご参照ください。

それでは、姿勢がどの様に身体の動きに作用するか?

簡単な実験をして体験して頂きましょう。

ほとんどの方が変化を体感して頂けます。

1〜2割ぐらいの方が写真などの視覚情報がないと実感できない方がいます。これに当てはまった方は、注意が必要です。なぜなら自分の体の変化を視覚情報で追加で確認しないといけないくらい感じる力が弱っているからです。このような方は、一旦、つらさや悩みが出るとひどく、回復しにくいです。

話を元に戻します。

まず、違いを実感して頂きためにオーバーに姿勢を変化させてみる事がポイントです。

では、

①、姿勢を極端に猫背にして見ましょう。

そしてゆっくりと右腕を上げていきます。

ゆっくりとあげる時にどのくらいの力で上がれているか?

どこまで上がっているか?

力加減、上がる角度を見てその感覚を覚えて下さい。

②、今度は、姿勢を良くして下さい。

その状態で腕をゆっくりとあげます。

どうです?

さっきより腕が上がりやすくありませんか?

しかも軽い力でより腕が上がっているのが確認できると思います。

ここで「そんな事ないよ」と感じた方はもう一度ゆっくりと上げて見て下さい。それでもダメなら福岡市南区にある整骨院の当院に早く起こし下さい!手入れが必要です。

ほとんどの方が実感できたと思います。

そうです、姿勢が悪いと身体を動かす時に力があるのです!!

なので体が疲労しやすいのですね。

骨盤矯正、姿勢のことでお困りの方がいらしたら福岡市南区の整骨院  養命堂までご相談ください。

ご相談・予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
電話番号   092-541-8955
福岡市南区にある養命堂整骨院 西長住長住小学校前にあります。
骨盤矯正、産後骨盤矯正を調整する事ができる福岡市南区の養命堂整骨院です!
福岡市南区 整骨院  養命堂整骨院

養命堂整骨院 (公式HP)

福岡交通事故の対応専門

養命堂整骨院 facebook

 

関連記事