福岡市南区 整骨院 ある来院者の姿勢の話

2017年01月3日

おはようございます!!

8時20分

浜風大橋とマリーナからです。

8時に家を出て10時に戻りました。

うち30分は、モーニングを頂きました。

初詣行ってきました。

 

 

今日は、姿勢の話です。

福岡市南区に住む、女性の話です。

側弯で60年以上、悩んでいた方です。

若い時は、背中の曲がりが美容的に気になっていただけでした。

歳を重ねるごとに、肩・首・背中の痛み、腰の痛み、不眠、などに悩まされらようになりました。

整形外科に通って、つらさをとる為のクスリをもらったり、注射をしてもらったりしていました。

 

20代、30代、40代、50代ずっとこの方法でつらさを抑えコントロールしてきました。

 

60代に入ってからは、頭の痛みの出る頻度が増してきました。

また、つらさも収まりにくくなってきました。

つらさの程度も大きくなり、日常生活に支障をきたすようになりました。

あまりのつらさに夜も眠れずに睡眠時間が短くなっていました。

そうなると疲れが回復せずに疲労は溜まります。

クスリを変えたり、リハビリ法をかえたり、注射など強いクスリにしたり、頻度を増やしたりしました。

お医者様に手術でもなんでもして、このつらさをどうにかして下さい!!と頼みました。

年齢的にも手術はムリです。今までのやり方でつらさをコントロールするしかない。と言われました。

 

つらさで仕事も辞めようかと思い悩み、髪を切ってもらう時に美容師さんの紹介で当院に来られました。

側弯がヒドく、腰の骨盤角も異常な角度でした。

本当に、とてもひどく根気のいる施術になるな と思ったのが正直な気持ちでした。

ただ、回復する自信はありました。

写真を撮りその事をお伝えしまた。骨盤矯正と背骨矯正で一年かかるかもしれないこと、

辛さは残るかもしれないことも可能性としてあること。

その上で信じて骨盤矯正と背骨矯正の施術を受けて頂きました。

二人三脚で私の施術、来院者のセルフケアと一生懸命に取り組みました。

私もビックリしたのですが3ヶ月の骨盤矯正でつらさがほぼ無くなり4ヶ月で施術を卒業されました。

本当にセルフケアに一生懸命取り組んでいただいたのと、こちらの提案する対処法と通院計画を素直に受け入れ実践していただいたのが早期回復なり繋がったと互いに実感しました。

 

骨盤の歪みから、ふくらはぎのツリ、腰の痛み、首・肩・背中の痛み、頭の痛みなど  本当に多岐にわたるつらさや悩みが出ます。

このようなつらい状態や悩んでいる方がいらしたら養命堂整骨院までお気軽にご相談ください。

 

関連記事