福岡市南区 整骨院 骨盤矯正ってホントのところ効くの?

2016年12月31日

おはようございます。

今日は、7時10分です。

兵庫県の芦屋浜を散歩です。

バックにはヤシの木です。

南国みたいです(^ ^)

お昼は、「ラーメンたろう」の名物カレーラーメンを食べました。

美味しいかったです。仲間のカレー屋さんにも写真送りました。

 

タイトルにもありましたが、

「骨盤矯正ってホントのところどうなの?」って思っている方、多いではないでしょうか?

いろいろな考え方がありますが約30年間の勉強と施術をもとに考えると当院では、骨盤が基本で土台だとたどりつきました。

立ち姿の写真を「真後ろ」、「真横」から撮影し、静的な歪みを見ます。

身体の歪みの指標となる部分を検査し動的な歪みを見ます。

家でいうと基礎になる部分です。

骨盤、骨格を支えるインナーマッスルがあるかどうかも検査でわかります。

家の基礎が歪むと柱や壁、天井、瓦など不具合が生じてきます。

骨盤が歪むと

上は、

腰椎、胸椎、頚椎、頭蓋が歪みます。

下は、

股関節、膝関節、足首の関節、足底の関節が歪みます。

 

骨盤を矯正する事で、まったく触っていない「背中」「ふくらはぎ」の筋肉が柔らかくなる事は、当院の骨盤矯正を体験された方なら体験された事と思います。

矯正する事で、側弯、肩の高さ、骨盤の傾き、重心線が整う

などの変化が写真で確認できます。

施術頻度、施術期間、簡単な呼吸法の実践この三つを含めた通院計画を立てます。

計画をその通り実行します。

計画通りいかない場合、予定の期間より長くはなりますが良い変化を確認する事ができます。

先に体験し、根本的に回復された方の変化していく写真をその目でご確認下さい。

もちろん、お見せする写真はご本人に悩んでいる人に役に立てるならと了解を頂いたものばかりです。

次はあなたの番です(^ ^)

 

ご相談・予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

電話番号   092-541-8955
福岡市南区にある養命堂整骨院 西長住長住小学校前にあります。
骨盤矯正、産後骨盤矯正を調整することができる福岡市南区の養命堂整骨院です!
福岡市南区 整骨院  養命堂整骨院

養命堂整骨院 (公式HP)

福岡交通事故の対応専門

養命堂整骨院 facebook

 

関連記事