福岡市南区整骨院 この運動をしないと損をする7つの理由 

2017年07月27日

 
福岡市南区で骨盤矯正、交通事故施術を行っております、養命堂整骨院です。
 

今回は、「大腰筋を鍛えない」という本のご案内です。

この本のにある「10歳若返るための5つの運動」をご紹介したいと思います。

※運動を実施する場合は、自身と周囲の安全に十分注意してください。

※体に不安がある場合は医師にご相談の上、行ってください。

この5つの運動は筑波大学大学院教授

久野 譜也 先生が提唱している運動で科学的根拠があるものです。

ご紹介する前にこの運動をしないと損をする7つの理由を著書から抜粋しました。

この運動をしないと損をする7つの理由

1、この運動は、体の不具合の再発防止の運動にもなります。

お体が回復されてもう辛い思いをしたくないという方にピッタリです。

2、タイトル通り10歳若返る!!

運動を通して現在の体力を知ったり、身体が回復して体力が増進するのが実感できると思います。

3、健康寿命を延ばすことができる。

介護保険などを使った時点で健康寿命が終わったという考え方もあります。

いつまでも自身の力で生活を楽しみたいものです。

4、体が疲れにくくなる

5、肌がきれいになる

6、太りにくい体質になる

7、ボケを遠ざけ、不安やうつを予防します。

シリーズで実際に動画と文章を交えてご紹介していきたいと思います。

お楽しみください(^^)/

この運動をしないと損をする7つの理由  ←こちらをクリック

 

10歳若返るための5つの運動!!  その1  ←こちらをクリック

 

10歳若返るための5つの運動!!  その2 ←こちらをクリック

 

10歳若返るための5つの運動!!  その3 ←こちらをクリック

 

10歳若返るための5つの運動!!  その4 ←こちらをクリック

 

10歳若返るための5つの運動!!  その5 ←こちらをクリック

 

10歳若返るための5つの運動!!  まとめ動画編 ←こちらをクリック

 

10歳若返るための5つの運動!!  まとめ動画+文章編←こちらをクリック

今回の記事は長谷、吉村、中村でした(^^♪
 
福岡市南区で骨盤矯正が得意な養命堂整骨院
福岡市南区でむち打ち施術が受けられる整骨院

関連記事